水たま通信 その58 ~スカートがいやなわけ~
d0197363_2226632.jpg



子供の頃、
スカートをはくのが嫌だったのですが、
末娘もどうやら同じらしい。
ただ、理由は
座った時にみえちゃう!のが嫌なようです。
小さい頃は気にしてなかっただけに
成長を感じますが・・・

スカートって、お股のところが心もとないんですよね。



検索:スカート 履き心地、スカスカ
[PR]
# by anabas-planning | 2012-06-11 22:31 | 3兄妹
水たま通信 その57 ~実は聞いてました~
d0197363_042963.jpg


どくだみ茶は作ってましたが
玉ねぎ茶は知りませんでした。

玉ねぎ茶 略して たまちゃ。

駄洒落が出来るようになるのは
日本語レベルが上がったんだな~と、我が子を見てシミジミ実感する母でした。(^^;;


検索: 玉ねぎ茶、たまちゃ、どくだみ茶
[PR]
# by anabas-planning | 2012-05-30 23:59 | 3兄妹
水たま通信 その56 ~日食~
d0197363_17554638.jpg


水たま家でも朝早くから観測しました。

  日食の時は夜みたいに暗くなるよ・・・

大人皆、子供達に伝えていたのを
次男は楽しみにしていたようです。

外にでて昼だけど夜!!の雰囲気を楽しもうとしていたら・・・




??

家に戻ってみたら金環蝕は終わっていて
「えーー??なんで??暗くなかったよ?!」

思いのほか明るくてがっかりしていた次男でした。





実は私もちょっとがっかりしていたりして・・・>思いのほか明るい金環蝕

検索; 金環、 日食、 蝕、 明るい、 がっかり
[PR]
# by anabas-planning | 2012-05-21 17:58 | いおり
水たま通信 その55 ~すごいのみつけた~
d0197363_235496.jpg

昨年のことでしたが。

母親の実家の周りに咲いていた
日向のタンポポと日陰のタンポポ。

茎の長さが全然違いました。

すご!!
なが!!!

大喜びで長さ比べをしていた3兄妹でした(^^;



検索: タンポポ、なが~~い
[PR]
# by anabas-planning | 2012-05-10 23:56 | 3兄妹
水たま通信 その54 ~やっぱり好き~
d0197363_19322226.gif


焼いたものももちろん好きなのですが
生もいまだに好きだったりします。(w



検索:パン、生地、生、おいしいね
[PR]
# by anabas-planning | 2012-04-30 19:34 | たまき
水たま通信 その53 ~思い出の好物~
d0197363_22304331.jpg


末娘のたまきも、この春より小学生となりました。
この娘の赤ちゃんの頃の好物、なんですが。
パン焼き機を仕掛けておくと
必ず機械音がしはじめるといつの間にかやって来てむしゃむしゃと食べていました。。

懐かしい思い出の一つです(^^;
[PR]
# by anabas-planning | 2012-04-20 22:33 | たまき
水たま通信 その52 ~早く行ってきてください~
d0197363_22222691.jpg


いつもね。
我慢しないで行って来てねっていうんですけどね。

話したい事がたくさんあるみたいです・・・(汗

親子共々・・・。
[PR]
# by anabas-planning | 2012-04-10 22:26 | その他
水たま通信 その51 ~パンジー~
d0197363_159541.gif


鋭いボケ??つっこみ??をしてくれる末娘。
なかなか言葉遊びも絶妙だったりします(汗

まだまだだけど(^^;;



検索:パンジー、パンチー、
[PR]
# by anabas-planning | 2012-03-31 15:14 | たまき
水たま通信 その50 ~忘れ物~
d0197363_1103136.gif


小学生の息子達は朝、
出かけた後、
たまに忘れ物をして戻ってきます。

初めのうちは帽子をよく忘れていたりしました。
だんだんと帽子の忘れ物も少なくなり、
学用品や上靴などを忘れるようになりました。

そして・・・。
・・・・。
・・・・。
何をしに学校へいくのかとw

いおりらしいって言えばらしいんですがね(汗





検索:忘れ物、ランドセル、
[PR]
# by anabas-planning | 2012-03-20 08:45 | 3兄妹
水たま通信 その49 ~てぶくろはなぜ?~
d0197363_0571724.gif


大真面目な対応をしてしまった私は、
ちょっと恥ずかしかったのでした(^^;





検索;てぶくろ, 手袋, なぜ?, 言葉あそび
[PR]
# by anabas-planning | 2012-03-10 07:32 | いおり



水の家の末っ子たまきを中心に日々のあれこれをお届け
by anabas-planning
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
Anabas Planning
カテゴリ
全体
紹介
たまき
いおり
しょう
登場人物
その他
1~10話
3兄妹
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • →:次の記事へ
  • ←:前の記事へ
  • Home:このページの先頭へ
  • End:最後の記事へ
記事ランキング