<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
水たま通信 その57 ~実は聞いてました~
d0197363_042963.jpg


どくだみ茶は作ってましたが
玉ねぎ茶は知りませんでした。

玉ねぎ茶 略して たまちゃ。

駄洒落が出来るようになるのは
日本語レベルが上がったんだな~と、我が子を見てシミジミ実感する母でした。(^^;;


検索: 玉ねぎ茶、たまちゃ、どくだみ茶
[PR]
by anabas-planning | 2012-05-30 23:59 | 3兄妹
水たま通信 その56 ~日食~
d0197363_17554638.jpg


水たま家でも朝早くから観測しました。

  日食の時は夜みたいに暗くなるよ・・・

大人皆、子供達に伝えていたのを
次男は楽しみにしていたようです。

外にでて昼だけど夜!!の雰囲気を楽しもうとしていたら・・・




??

家に戻ってみたら金環蝕は終わっていて
「えーー??なんで??暗くなかったよ?!」

思いのほか明るくてがっかりしていた次男でした。





実は私もちょっとがっかりしていたりして・・・>思いのほか明るい金環蝕

検索; 金環、 日食、 蝕、 明るい、 がっかり
[PR]
by anabas-planning | 2012-05-21 17:58 | いおり
水たま通信 その55 ~すごいのみつけた~
d0197363_235496.jpg

昨年のことでしたが。

母親の実家の周りに咲いていた
日向のタンポポと日陰のタンポポ。

茎の長さが全然違いました。

すご!!
なが!!!

大喜びで長さ比べをしていた3兄妹でした(^^;



検索: タンポポ、なが~~い
[PR]
by anabas-planning | 2012-05-10 23:56 | 3兄妹



水の家の末っ子たまきを中心に日々のあれこれをお届け
by anabas-planning
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31