<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
水たま通信 その43 ~雪の日の通園~
d0197363_1475640.jpg


先日、初雪が降りました。
積もりましたが夕方には溶けてしまいました。

昨年、どっかり雪が降った時には、
通園・降園方法を迷いましたが
娘の希望で(?)自転車で通園しました。

こんな日は自動車も自転車も、もちろん歩きの人もほとんどおらず。
唯一、小学校に通う子ども達が歩いていました。
遠くから私の姿をみつけると、
声援を送ってくれました。

道路脇の小学生、全てから応援されたのなんて、
初めてです。

恥ずかしいながらも嬉しかった出来事でした。

※注意)雪の日の自転車の乗車は大変危険ですので、真似しないでくださいm(_ _)m
[PR]
by anabas-planning | 2011-12-31 01:45 | その他
水たま通信 その42 ~前を見ようね~
d0197363_259549.jpg


先日、本人から聞いた話です。

「あのね~掃除の時間にね~」
と話をしてくれました。

「他にこんな事する子、いるの?」
と聞いたところ
「無いよ~~(^^)」

本人は大真面目な掃除の時間。

とりあえず、雑巾がけは前を見ながらやろうね・・・。
[PR]
by anabas-planning | 2011-12-20 03:03 | いおり
水たま通信 その41 ~つよがり~
d0197363_2435517.jpg


大人も子供もこういった事は無理しちゃいけません。
風邪ひく元です。

でも、子どもはこういった無理はしちゃうんですよね・・・。

私は無理だけど(^^;;;
[PR]
by anabas-planning | 2011-12-10 02:44 | しょう



水の家の末っ子たまきを中心に日々のあれこれをお届け
by anabas-planning
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31