<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
水たま通信 その31 ~集中力~
d0197363_22281787.gif


楽しかった夏休み。
水野家の兄2人もず~~~っと呆けていた夏休み。

夏休み終了1週間を切っても、3日前になっても
宿題や作品作りを始めない・・・・・。

本を読んだり折り紙をしたりするときは1時間でも半日でも、
ずっとやってるんですよ。

しびれを切らした母の一言。

「さっさと課題やって終わらせなさい!!」

でとりあえず机には向かうのですが・・・。
目を放すともう糸の切れた凧のようです。
あ~もう知らんぞ・・・。
[PR]
by anabas-planning | 2011-08-30 22:34 | 3兄妹
水たま通信 その30 ~好きな匂い~
d0197363_23355714.gif


人それぞれ、いろんな匂いが好きだったりいやだったりします。

私は線香の匂いやマッチの燃える匂いが結構好きだったりします。
ガソリンの匂いとか車の匂いは苦手・・・。
いおりはガソリンスタンドの匂いは、“い~におい!”だそう。

そういえば昔、軽自動車の排気ガスの匂いがたまらんいい匂い!!って言ってる
人がいたような・・・。

とりあえず、限度を持って嗅いでください。中毒ご注意!!!
[PR]
by anabas-planning | 2011-08-20 23:43 | いおり
水たま通信 その29 Wether Controle~A.T.(After TAMAKI)~
d0197363_035525.gif


前々回くらいに水の家のたまきが生まれるの前の事を描きました。

そして、
末娘 たまき がお腹にいるときからこの事象はあったと記憶しています。

いつもなら大きなお出掛けイベントは雨にたたられてしまうのですが、
冬の家族旅行、天気はめちゃめちゃ良いのですが、
私は絶不調。
つわりで車から降りて、げーげーやってました。

そして生まれてからも、珠季が絡んで楽しみにしているお出かけイベントは
ほとんど晴。

そして、気が進まないイベントは見事にそれを反映した天気。
一昨年の保育園の運動会はたまきが参加している間は
微妙な曇り空だったのですが、
体調不良(?)で早退する事になり、帰宅した瞬間から土砂降り。

遠足やお出掛けイベントはたまきが絡むことで天気がもったり、晴れになるんです。
ふっしぎ~~~。

再来週、数年ぶりのキャンプに出かけます。
どうなるか・・・楽しみです(w
[PR]
by anabas-planning | 2011-08-10 00:18 | たまき



水の家の末っ子たまきを中心に日々のあれこれをお届け
by anabas-planning
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31