カテゴリ:3兄妹( 26 )
水たま通信 その94 夏のお休みも終わりましたが・・・
d0197363_0535299.jpg


聖(中3)の弟への躊躇ない言葉に兄弟の差を感じた夏の終わり。
こうやって言葉のやり取りできる兄弟はある意味仲がいいのだろうねぇ・・・(^^;


しかし。
本当に先生が気の毒すぎるので、
忘れ物の無いようにして欲しい・・・>伊織君
[PR]
by anabas-planning | 2015-08-30 00:59 | 3兄妹
水たま通信 その93 違和感は人によって違います
d0197363_6102952.jpg


ずいぶんご無沙汰の投稿です・・・。


結構繊細?な長男と
かなりアバウトな次男・・・。

アバウト過ぎて困る事もあるようです(^^;


でも、靴って自分の履きなれたのじゃないと
違和感感じないのかなぁ・・・
[PR]
by anabas-planning | 2015-06-01 06:14 | 3兄妹
水たま通信 その89 ~4月32日
d0197363_6585712.jpg


突っ込みどころがいろいろあるのですが、
さすがにひと月の日数は覚えて欲しいなぁ・・。

にしむくさむらい を教えよう・・・・(^^;


検索)4月は何日ある?
[PR]
by anabas-planning | 2014-05-03 06:21 | 3兄妹
水たま通信 その88 ~選ぶ基準
d0197363_17162213.gif


ある意味、真理なんだけど、
惑わされない長男はしっかり者だということがわかりました(^^;


検索)選択基準、本質がわかる質問?、どっちがいい?
[PR]
by anabas-planning | 2014-03-22 17:20 | 3兄妹
水たま通信 その84 ~彼女が出来る条件?
d0197363_18561775.gif


小学校高学年になると
恋愛??の話もでてくるんですねぇ・・。

女の子が彼氏を選ぶ理由も
ある意味納得・・?!

しかし、
本当に長男のほっぺたは、柔らかすぎで気持ちいいのです(^^;





検索>ほっぺた、やわらかい、もてる?
[PR]
by anabas-planning | 2013-10-20 19:00 | 3兄妹
水たま通信 その83 ~人気のおやつ その1
d0197363_9495342.gif


子どもって、とうもろこし、大好きですよねぇ・・・。

毟って食べるのが水野家では普通?の食べ方ですが、
毟り方にもコツがあるようです。

私は一粒づつ、毟って食べています(^^;


検索>とうもろこし、食べ方、子どもが好きなもの、面白い食べ方
[PR]
by anabas-planning | 2013-10-01 10:02 | 3兄妹
水たま通信 その82 ~お風呂に入る理由~
d0197363_022868.gif


言葉って難しいですが、面白いですね。


>まだまだかわいい小学2年生



検索>お尻に火がつく、お風呂に入る理由、
[PR]
by anabas-planning | 2013-09-01 00:05 | 3兄妹
水たま通信 その73 ~はげめくり~
d0197363_1852112.gif


ハゲじゃなくて、ボウズでしょ!!
と、いつも指導?しているんですけれどもね・・・。

兄達は
”坊主めくり”と言っていたのが
いつの間にか坊主→ハゲ
と、定着・・・。

変な?言葉は定着しちゃうんだよなぁ・・・。
[PR]
by anabas-planning | 2013-01-20 18:53 | 3兄妹
水たま通信 その68 ~新たなキャラ?~
d0197363_2355747.gif


いきなりやってくるんですよ・・・。

妙に嵌っておりました・・・。(^^;







検索:ダンボールマン、段ボールの遊び方
[PR]
by anabas-planning | 2012-10-20 23:09 | 3兄妹
水たま通信 その66 ~切符の楽しみ方、その後~
d0197363_120526.gif


面白そうなことはすぐに真似します。
前回の4コマからの続き。

次男に引き続き兄も。
そして末娘も。

ただ、末娘はまだまだおかーさんと一緒がよかったようです・・・・。



※ちなみに後で私(母親)と一緒に友人もとい有人改札をくぐったのは言うまでもありません・・
[PR]
by anabas-planning | 2012-09-30 12:13 | 3兄妹



水の家の末っ子たまきを中心に日々のあれこれをお届け
by anabas-planning
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31