カテゴリ:その他( 7 )
水たま通信 その80 ~くろっきー・みどっしーそして伝説へ・・・?編~
前のお話(~くろっきー 遭遇編~)はこちら
前のお話(~くろっきー・みどっしー 謎は深まる編~)はこちら

d0197363_19141875.gif


子ども達の間では
いろんな噂話が語り継がれているようです。

しかし年代により多少意味が違って来ていたりもするようです。

しかし、、、
むらさきばばあって、知ってます?

(私は知らない・・・)






検索:くろっきー、みどっしー、黒ナンバー、緑ナンバー、小学生の噂、むらさきばばあ
[PR]
by anabas-planning | 2013-06-20 19:19 | その他
水たま通信 その79 ~くろっきー・みどっしー 謎は深まる編~
前のお話はこちら

d0197363_1401293.gif


子どもの頃、霊柩車を見たら親指隠せ!なんてことがありましたが、
今はどうなんでしょう?

くろっきーやみどっしーというのも
どうやらその系統のようです・・・。

詳しくはまたそのうちに・・・(^^;


検索:くろっきー、みどっしー、ラッキー、不運
[PR]
by anabas-planning | 2013-05-11 01:45 | その他
水たま通信 その78 ~くろっきー 遭遇編~
d0197363_1315053.gif


自分が知っている言葉が
相手のいう言葉の意味と違う時、たまにあります。

“くろっきー”
って知ってる??

知ってますとも!!
学生の時散々やらされ(やった?)ましたよ!
今もやんなきゃって・・・
で、まだそんな絵の勉強をやらないキミが
なぜその言葉を知っている??

答えは・・・もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m
[PR]
by anabas-planning | 2013-04-20 01:39 | その他
水たま通信 その52 ~早く行ってきてください~
d0197363_22222691.jpg


いつもね。
我慢しないで行って来てねっていうんですけどね。

話したい事がたくさんあるみたいです・・・(汗

親子共々・・・。
[PR]
by anabas-planning | 2012-04-10 22:26 | その他
水たま通信 その43 ~雪の日の通園~
d0197363_1475640.jpg


先日、初雪が降りました。
積もりましたが夕方には溶けてしまいました。

昨年、どっかり雪が降った時には、
通園・降園方法を迷いましたが
娘の希望で(?)自転車で通園しました。

こんな日は自動車も自転車も、もちろん歩きの人もほとんどおらず。
唯一、小学校に通う子ども達が歩いていました。
遠くから私の姿をみつけると、
声援を送ってくれました。

道路脇の小学生、全てから応援されたのなんて、
初めてです。

恥ずかしいながらも嬉しかった出来事でした。

※注意)雪の日の自転車の乗車は大変危険ですので、真似しないでくださいm(_ _)m
[PR]
by anabas-planning | 2011-12-31 01:45 | その他
水たま通信 その16 ~くんれん~
d0197363_0165049.jpg


岐阜から東京へ引越して驚いたのですが、
東京の公立小学校、保育園では防災頭巾(保育園では防災着も!)を用意しなければならず、
“東京ってすごいなぁ・・”と2年ほど前、びっくりしていました。
(他の自治体はどうなんでしょうか・・・)

そして現在。
防災時の訓練内容や日ごろからの備えが
とても重要であることを実感しました。
心構えや備えにやりすぎることはありません。
家族で日ごろから災害時についての対応を考え、話し合いをすることは大切なことですね。
[PR]
by anabas-planning | 2011-03-30 23:58 | その他
あけましておめでとうございます!
d0197363_0161457.gif


新年早々、失礼いたしました!

皆様にとってよい年になりますよう、
心よりお祈りしております。
d0197363_16551243.gif


今年も、水たま通信をよろしくお願いいたします!
[PR]
by anabas-planning | 2011-01-01 00:54 | その他



水の家の末っ子たまきを中心に日々のあれこれをお届け
by anabas-planning
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
Anabas Planning
カテゴリ
全体
紹介
たまき
いおり
しょう
登場人物
その他
1~10話
3兄妹
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • →:次の記事へ
  • ←:前の記事へ
  • Home:このページの先頭へ
  • End:最後の記事へ
記事ランキング