カテゴリ:しょう( 5 )
水たま通信 その98 ポケットにはいつも
d0197363_14142820.jpg



あけましておめでとうございます。
今年もボツボツ更新できれば・・と思っております。

家ではあまり折ってる姿を見かけなくなったのですが
学校では全く違うようでした・・・。

しかし、先生も折紙で遊ぶ中学生は注意しにくいだろうなぁ・・。
でも心の広い?先生でよかったね。(^^;



あ!
もちろんポケットにはちゃんとハンカチも常備しているようです。
[PR]
by anabas-planning | 2016-01-26 14:22 | しょう
水たま通信 その97 ポッカレモンの使い方
d0197363_103211.jpg


カテゴリ的にはジュースなんでしょうが、
まさか本当にジュースとして認識していたとは・・・。<長男

ストレートではさすがにむせてしまったようですが、
薄めたのはイマイチらしい・・・(^^;

>ということで現在も愛飲中・・・


検索:ポッカレモン 使い方 そのまま 
[PR]
by anabas-planning | 2015-12-27 01:04 | しょう
水たま通信 その92 ~ホワイトデー
d0197363_18141018.jpg


今日はホワイトデーだったんですよね。
でも女の子にあげるお菓子じゃないところが、何とも・・・

唯一貰ったのが妹からの手作りチョコでした(^^;
[PR]
by anabas-planning | 2015-03-14 18:15 | しょう
水たま通信 その41 ~つよがり~
d0197363_2435517.jpg


大人も子供もこういった事は無理しちゃいけません。
風邪ひく元です。

でも、子どもはこういった無理はしちゃうんですよね・・・。

私は無理だけど(^^;;;
[PR]
by anabas-planning | 2011-12-10 02:44 | しょう
水たま通信 その39 ~江戸っ子?~
d0197363_15162418.gif


東京から岐阜へ戻って早1年経ちました
言葉も生活スタイルも全て岐阜に馴染んでいますが、
一つだけ、東京で身についてそのままのものが一つ。

それはお風呂の温度。

1週間に1回程度、近所の銭湯(文京区千石のおとめ湯さん)に行っていましたが
これが熱い!!

大人の私でもはいるのがやっとでした。
長男はその湯加減に馴染んでしまったようで、
熱いお風呂に好んで入っています。
夏も冬もあつ~~いお風呂。
長男が先に入っている時は、
東京の銭湯を思い出します(^^;;;
[PR]
by anabas-planning | 2011-11-20 15:24 | しょう



水の家の末っ子たまきを中心に日々のあれこれをお届け
by anabas-planning
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30