カテゴリ:たまき( 31 )
水たま通信 その91 ~選択基準
d0197363_2256473.jpg


随分、更新せず、すみません(;;)

長男・次男はこういった話をしないんですよねぇ・・。
女の子だからなのか、年齢なのか、
1人1人違うのか・・・。

しかし、たまさん。
結構キビシイ条件だと思うよ(^^;


どんな人を好きになるのか、楽しみだなぁ・・。
[PR]
by anabas-planning | 2014-12-21 23:00 | たまき
水たま通信 その90 ~生き物を飼う
d0197363_11235065.gif


先日、昨年たまきが金魚すくいで捕まえた金魚が次々
病死してしまいました・・・。

一緒に入れていたドジョウも3匹全て全滅。

生き物は全て死ぬんですが、
もうちょっと大事?にしてほしいとも、思ったり・・・(^^;


あ~~。

私も青虫を牛乳パック一杯取って、
沢山変色させたこともあったっけなぁ・・・。
[PR]
by anabas-planning | 2014-06-24 11:29 | たまき
水たま通信 その87 ~好きな歌
d0197363_1314345.gif


ら~めちゃんたらぎっちょんちょんで
ぱいのぱいのぱ~い
ぱ~りこっとぱななでふらいふらいふら~い

今では2番も歌えるらしい・・・(^^;

検索;東京節、好きな歌
[PR]
by anabas-planning | 2014-02-11 01:35 | たまき
水たま通信 その85 ~寒くなりました
d0197363_493530.gif


もう12月。

霜が降りて
吐く息も白くて
冬、到来です。

寒いのは苦手ですが、
冬ならではの景色は
親子共々好きだったりします。

人も寒いけど、
川も、寒いよね。(^^;




検索: 寒い、吐く息が白い、川から湯気、
[PR]
by anabas-planning | 2013-12-05 04:13 | たまき
水たま通信 その77 ~忘れ物 ふたたび~
d0197363_0521855.gif


やはり兄妹ということを実感しました(^^;






長男はまだやってないんですけどね~~


検索:忘れ物、ランドセル、
[PR]
by anabas-planning | 2013-04-10 22:40 | たまき
水たま通信 その74 ~しりとり~
d0197363_14433266.gif


毎回、マイブームがあるようで。
何故か『テング』が気になるようでした・・・。
(しりとりにはならない・・・)




検索)しりとり、 てんぐ、 
[PR]
by anabas-planning | 2013-02-02 14:48 | たまき
水たま通信 その72 ~そっくりらしい~
d0197363_20453996.gif


いつものように仕事中
「できん!
 無理!無理!無理!むり!MURI!!!むりやて!!」
を連発していた私。

夫に指摘されるまで
まさか娘のこの言動がそっくりだとは、気が付きませんでした・・・(汗


確かにね。
よくぶち切れてるけどね・・・・そんなところ、似なくても(大汗


検索) 親子、性格、切れやすい?
[PR]
by anabas-planning | 2013-01-10 20:51 | たまき
水たま通信 その71 ~じみんとう?~
d0197363_0475638.gif


身近ですか遠く感じるのが選挙。

無人島じゃないんだから
住んでいる人の未来のことを考える人が
政治はやって欲しいなぁ・・・。
[PR]
by anabas-planning | 2012-12-12 00:44 | たまき
水たま通信 その70 ~ゆどうふちゃんとメガネちゃん~
d0197363_2104031.gif

このあと、
かけ合い漫才のように
お互いに
“湯どうふ!”
“メガネ!!”
と呼び合っていました・・・・。




言葉使い、悪いのは誰に似たのだろう・・・
[PR]
by anabas-planning | 2012-12-01 02:16 | たまき
水たま通信 その69 ~おしりのかんさつ~
d0197363_14431733.gif


子どもはなかなか鋭い観察眼を持っています。
感心したりすることも多々ありますが、
今回は心底、微妙に思う母でした(^^;
(なんだかな~~


検索:おしり、かたち、
[PR]
by anabas-planning | 2012-11-10 14:47 | たまき



水の家の末っ子たまきを中心に日々のあれこれをお届け
by anabas-planning
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31