2012年 01月 30日 ( 1 )
水たま通信 その46 ~福引せんべい~
d0197363_2220055.jpg


たまきの通う保育園では
新年明けの保育初め日に
保育園からお年玉を頂いてきます。

15cmくらいはある三角で中が空洞になっている《福引せんべい》。
中には子供が好きなおもちゃが入っていたりするのですが、
たまに?『福の神』と書かれた紙の包みが
ちんまり入っていたりします。
その中には小さな福の神が入っています。

この園に通っていた兄2人も
福引せんべいの中に福の神が入っていた時がありましたが
中を開けて福の神は早々にどこかへ消えてしまいました。

たぶん、とても恥ずかしがりやなんでしょう(^^)>福の神

今年年長のたまき。
福引せんべいの中には『福の神』と書かれた
紙の包みが出てきました。

「この福の神はね・・・・」
と話をしはじめ、中を見てしまうと何処かへ隠れてしまうよ。
恥ずかしがりやだからね。見たいけど、見ないようにね(^^)

なんてことを話したんですが・・・。


ちなみにお父さん預かりの福の神、
今のところ健在だそうです(^^;
[PR]
by anabas-planning | 2012-01-30 21:55 | たまき



水の家の末っ子たまきを中心に日々のあれこれをお届け
by anabas-planning
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31