人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水たま通信 その9 ~知り合い?~
水たま通信 その9 ~知り合い?~_d0197363_7185020.gif



お恥ずかしい話ですが、
次男いおりは人の顔を覚えるのが苦手なようです。

保育園に通っている時分から、
向こう知っているけど、いおりは覚えていない・・ということが多々あります。

そして、いおりは何故か子供ではなくその保護者(母親等)に覚えられることが多く、
保護者の方々(私たちが知らない方々も!)から声をかけてもらったりしていました。

東京・千石に住んでいる時も同じで、
近所の小売店で買い物をしていると

「あ、いおりくんだ!」

と、友達(と思われる年代の子)と、その親さんから
声を掛けられることが多々ありました。

しかし、当の本人は本当に覚えているのかいないのか・・・。
「友達?」
と聞くと
「??知らない??」
と疑問形で返してくれます(汗
by anabas-planning | 2011-01-10 07:25 | 1~10話
<< 水たま通信 その10 ~けんか... あけましておめでとうございます! >>



水の家の末っ子たまきを中心に日々のあれこれをお届け
by anabas-planning
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31