人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水たま通信 その7 ~畜産せんたー~
水たま通信 その7 ~畜産せんたー~_d0197363_0131896.jpg


 動物を見て絵を描きに行ってみよう!との思いつきから、出かけて行ったのは、車で一時間ほどの畜産センター(岐阜市)
次男・いおりと末っ子・たまきとともに山あいに家畜舎や芝生広場の広がる公園へ。

この日は風もなく穏やかな日で、半分目を閉じた馬や、横になって眠っている豚、うろうろ落ち着きのない鶏、来年の干支の兎も暖かな光が入る場所でのんびりと昼寝。そんな動物たちを見たり絵を描いたりと、のんびり過ごしましたが、餌を食べながら放尿する豚を見てその勢いにびっくり。
生き物を五感で感じることができた一日でした。(^^)
by anabas-planning | 2010-12-20 00:22 | 1~10話
<< 水たま通信 その8 ~えと~ 水たま通信 その6 ~みかんの木~ >>



水の家の末っ子たまきを中心に日々のあれこれをお届け
by anabas-planning
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31